10月28日に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された元「光GENJI」の赤坂晃容疑者(34)が出演したことで発売が延期されていたDVD「PLAYZONE 2007 Change2Chance」の発売中止が7日、決まった。発売元のジャニーズ・エンタテイメントは「今般の事態を重く受け止めて」としている。

これまで事件について沈黙を守ってきた主演の少年隊・東山紀之(41)が、同日、発売中止を受けて、公式携帯サイトで初めてコメント。ファンに発売中止を謝罪した上で「起きた問題の大きさを考えると、(発売中止は)当然の結果で、重く受け止めています」と心境を告白した。

東山は、赤坂容疑者とこれまで舞台で何度も共演しており、東山は「努力家で、本番をキチンとこなすプロ意識の高い男。プライベートでも息子を可愛がるよき父親だった」と評し「まさか、このような問題を起こすとは想像できませんでした」と衝撃ぶりを吐露している。しかし、一方で「どんな理由があったとしても絶対に手を出してはいけない」とし「気付いてあげられなかった自分の無力さを、申し訳なく思っています」とやりきれない気持ちを明かした。

また、9月5日に発売した同舞台のオリジナルサウンドトラックも出荷停止を決定。DVD、サウンドトラックを合わせて、損害額は数億円に上るとみられる。

http://www.daily.co.jp/       

創作者介紹

部屋別館

shorii 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()