僕の元気の源泉は、この2枚の色紙に書かれた『川柳』です。これは、日本を代表する舞台演出家、つかこうへいさんから頂いたモノなんです。

[ 汗かいて なんの役者の ほまれかな ] [ 熱演と 呼ばれる役者の 芸のなさ ] です。
厳しい一言だなと思いました。

この熱演っていう意味も、そのぐらいの熱演じゃダメだって事ですよね。多分。
汗かいてもそのぐらいの汗のかきかたじゃ、まだ足りないって事を言われているような言葉に僕は感じてるんですけど。

(厳しい言葉の一つ一つに、人一倍のありがたみを感じています)

いくつになっても、常に厳しい言葉をいってくれる方っていうのは、なかなか居なくなってしまうと思うので、そういった意味では、幸せ者だなって思って。

(そんな恵まれた環境が更なる目標に元気を注いでいます)

僕41になったんですけど、一番年齢的にこれが自分だなっていうのとしっくりいってるんですよね。うん。だからこれが続けばいいなと思って。
等身大でいたいなと思っているのが目標なんですよね

 
 
arrow
arrow
    全站熱搜

    shorii 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()